個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

全問正解者はまさかの小学生!!

中3用に作った

歴史年号(出来事)整序問題

 

埼玉県の公立入試では

毎年必ずでる問題

 

大問4かな

 

世界地理

日本地理

歴史前半

歴史後半・・・

 

そうですね

大問4です

 

結構難しいんですよね

この問題

 

流れをちゃんと把握していないと

解けないですし・・・

 

年号覚えていればいけるんでしょうけど

 

生徒に複数問出してみましたが

なかなか満点はでませんでしたね・・・

 

これは流石に・・・

 

そう思っていたら

 

いやもう言う必要もないですね

タイトルでネタバレしてますし

 

歴史が得意な小学生がいまして

ためにしやってもらったんです

 

中3に出したのと全く同じ3問

 

びっくりしました

全問正解なんですもん

 

 

いや普通にすごいって・・・