個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

社会の対策資料第二形態完成

ふふふ

できましたよ

 

埼玉県公立入試

社会対策資料

 

第二形態が完成ですよ

 

すべてをお見せするわけには

いきませんが

塾生に怒られますので

 

こんなすばらしいもの

他の人に見せちゃだめですよって

怒られましたので

 

一部だけ

 

これは

前にもおみせしましたね

 

全部調べましたよ

2013年の入試から

10年分

 

年号と出来事

4×10で40個

全部調べましたよ

 

時代ごとの

登場回数も調べました

 

ダントツでしたね

あの時代

 

 

それから語呂合わせ

 

過去問に登場したものも

全部いれました

 

過去何回出ているかも

チェックしてあります

 

並べ替え問題が出る

明治以降ですが

それだけでも約70あります

 

もちろん

まだ満足はしておりません

 

もっといいものができるはずと

第三形態への変身も

そのうちできるのではないかと