個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

挨拶は人を気持ちよくさせる

髪の長さが

これくらいの子で・・・

 

いや

そんな子いっぱいいるし・・・

 

一体誰のことだろう・・・

 

 

つい先日

僕が夜用事があって出かけてしまったときのこと

 

代わりに奥様にお留守番をしてもらっていたんだけど

 

すべての授業が終わって

自習していた・・・

たぶん高校生って言っていましたね

 

帰る際に

かなり丁寧な挨拶をしてくれたと

 

それがとても気持ちがよかったみたいで

 

ん〜誰だろう

といっても選択肢はそんなにないんだけどね

 

元気な挨拶

丁寧な挨拶

 

人を気持ちよくさせる効果があるね

 

その場にいなかったのが

残念だけど

 

いや普段からしているはずだから

慣れてしまった僕は気がついていないだけか