個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

退職金課税「勤続年数関係なく一律に・・・」

まだ決まったわけではないですよね?

 

www.nikkei.com

 

この仕事を始める時に

退職金のことはかなり調べたんですよね

 

何しろ勉強大好きなもんで

興味もったらとことん・・・

まぁ自分の将来にも関係してくることですから

 

勤続年数のこととか

控除40万、20年超えで70万とか

あれ?変わってないですよね

 

功績倍率とか

 

今当時作ったデータみてますけど

36歳から80歳まで計算しているんですね、私

 

細かいですね〜私

 

そんなにいらないだろうに

 

セーフティ

イデコ

小規模共済

保険

確定拠出

年金

 

ははは

いろんなデータ入ってる

 

久しぶりにみましたね

これ

 

引退しても

またこの仕事がやりたいんですけどね

 

一生この仕事がいいな〜と

 

楽しいので