個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ゼロをゼロと書かない子達

算数や数学の授業をしていると

気になることがあります

 

それは

ゼロをゼロと書かないこと

 

?????

 

ゼロのですね

口が閉じてないんですよ

 

上があいていて

まるでアルファベットの

Uのようになっている

 

スルーできない案件ですね

 

この癖は言い続けないと

なおらない

 

男の子に多いかな、、、

 

たまにそうなるのではなく

毎回そうなります

 

英語を書かせてもそう

OがUにみえる

 

なかなかこの癖厄介です

 

やはり字を丁寧に書くことは

大切だってことです

 

全部注意していきますよ⚠️

 

正解にはしませんので