個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

一度座ったらアウトです

今日は学校から帰ったら塾に行こう

 

朝そう決心をして家を出る

 

「ただいま」

 

疲れて帰宅

 

よっこらしょっと(子供はこんなこと言いませんね)

 

リビングのソファに腰掛ける

 

ピピーーーーー

 

 

アウトです

 

レッドカードです

 

 

座ったら最後ですよ

 

また立ち上がるのに

 

どれだけのエネルギーを消費すると思っているんですか笑

 

 

行こうと思ったのに行けなかった

 

全部とはいいません

 

多くの理由がこの「座る」という動作に原因があります

 

 

行く意思があるのなら

 

なんとしてでも行きたいのなら

 

家に帰るなとはいいません

 

座らないでください

 

リビングにも入らないでください

 

玄関に荷物を置いておくんです

 

塾にすぐ行ける用意をしておくんです

 

「ただいま、いってきます」

 

このくらいすぐに行動に移せるように

 

前もって準備をしておくんです

 

嫌になる前に・・・