個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ハイタッチって日本語なんですか?

オーストラリアに留学中

 

毎日のように見ていた子供番組

 

日本でいうところの「お母さんと一緒」みたいなものかな

 

 

英語の勉強にはもってこいなんですよね

 

基本的には教育テレビばかり見ていた気がします

 

 

それでも難しかったけどね・・・(・_・;)

 

 

このテレビ番組

 

タイトルが「Hi five」

 


www.youtube.com

 

久しぶりに見ましたが

 

20年ぶり???

 

結構「歌」覚えているもんですね

 

一緒に歌ってしまいました(;・∀・)

 

 

あ、ちなみに

 

ハイファイブって

 

ハイタッチのことなんですよね

 

 

初めてこの番組をみたときに

 

調べた記憶があります

 

 

ハイファイブが

 

ハイタッチ????

 

 

そう

 

ハイタッチ自体は和製英語

 

通じません

 

 

なんとなく

 

察してよ〜と思いますけど笑

 

 

ベビーカーもそうですよね👶

 

これも和製英語

 

昔知り合いのネイティブに聞いたことがあります

 

ベビーカー??

 

赤ちゃん用の車のおもちゃ???

 

そういわれたような・・・

 

 

あ〜

 

それにしても懐かしい・・・

 

見ながらブログを書いています