個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なぜ?という気持ちを持つ

昨日は久しぶりに

かなり寒い一日でした

 

そんな時は、、、

ということで

夕食に

温かいおうどんを食べたのですが、、、

 

でますよね

あれ

 

鼻水🤧🤧

 

ラーメンでも

おうどんでも

 

温かいものを食べると

でてくるアイツ🤧

 

こういったものを

テストの記述にすれば

いいんですよねーー

 

温かいものを食べると

鼻水🤧が出るのはなぜでしょう

 

んーそうだな

 

湯気とか温度というワードを使って

解きなさいとかね

 

勉強もちゃんとなるし

 

理科

 

単元は生物かな

 

体のつくり