個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

結局知らなきゃ出来ないんだって

とあるスマホアプリにはまっている

 

ゲームアプリ

 

 

いわゆる音ゲーというやつ

 

太鼓の達人的な🥁

 

厳密には違うんだけどね、、、

 

まぁそんなことはどうでも良くて

 

 

曲に合わせて

 

流れてくるボタンをタップする

 

 

当たり前の話をしますね

 

これ曲知らないと難しいんですよ

 

 

そんなの当たり前じゃん

 

息子にも言われました

 

 

タイミングよく合わせて

 

タップすればいいんでしょうけど

 

微妙にズレるんです

 

 

リズムが分からないから

 

間が分からないから

 

曲そのものを知らないから

 

 

案の定です・・・

 

ゲームクリアならず

 

途中で強制退出となりました・・・

 

ゲームオーバー

 

 

このままでは上達しませんので

 

曲を聞きます

 

何度も聞きます

 

間を覚えます

 

リズムを覚えます

 

実際に歌ってみたりもします

 

ここまでやってようやく高得点がとれるようになりました

 

 

いい?

 

ゲームの話がしたいんじゃないからね

 

何が言いたいかわかるでしょ

 

 

聞いた?

 

何度も聞いた?

 

間を覚えた?

 

リズムを覚えた?

 

実際口に出していってみた?

 

 

点が伸びないとブツブツ言っている暇があれば

 

聞いたほうがいいよ

 

口に出していったほうがいいよ