個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

チラシ作成が義務感であってはならない

チラシを作っています

 

ラフの締め切りは今日

 

たった今終わりました

 

ふーーー

 

 

ところで

 

こういった締め切りがあるものは

ギリギリになると

 

いや、開始時期がギリギリだったりすると

やらなきゃという義務感が生まれてしまいますね

 

チラシ作成が

これであってはいけないと思います

 

作らなきゃではなく

作りたいから作るじゃないと

いいものはできないですから

 

見ている人に伝わらないですよね

 

余裕を持ってスタートしないとだな〜と

改めて実感した次第であります

 

あ、ほらほら

 

国語の読解と似てませんか?

 

2択で悩んで時間に追われると

最後は“カン“に頼る

 

うわーー

 

時間ない

 

いいや

 

「ア」にしちゃえ・・・

 

みたいな・・・

 

それじゃ当たらないですよね

 

それとこれとは違うか(笑)