個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

10代はティーンエイジャーとは限らない

英語の授業でたまに使うも

一度も「知ってます」と言われたことのない

ティーンエイジャーという単語

 

そんなバカな

今の子は使わないのか

死語なのか

ジェネレーションなんちゃらなのか

 

なんだ

使うじゃないですか

 

今テレビで言ってましたよ

ティーンに人気のお店って

 

ちゃんと使うじゃないですか

 

ところでこの言葉

10代のことを指す単語だと

思われがちですが

実は違いまして、、、

 

ん?なんかおかしいな・・・

あ、違うか

ティーンエイジャーは10代でいいんですね

 

10代がティーンエイジャーとは限らないですね💦

 

ティーンと言うくらいなので

おしりにティーンが付く数字だけを

意味しているんですよね

 

つまり

13歳から19歳までを

ティーンエイジャーというんです

 

10

11

12

はティーンがつきませんからね

 

この年齢の子は

ティーンではないというわけです

 

ためになったねー

ためになったよー