個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中2北辰終わり!あとは封して送るだけ。宛名はそのままでいいのかな?

北辰最後の科目

英語が終わりました

 

リスニングも特に問題なく

 

あとは記入漏れがないか確認して

解答用紙と志望校カードをまとめて

クリアファイルにいれて

緑の返信用封筒にいれましょう

 

さてここで問題です

 

その封筒このまま送って大丈夫かな???

 

2年前も塾で北辰をやったときに

同じことを話しました

 

宛名ですね

 

返信用封筒ですから

宛名は最初から書いてあります

 

もちろん最後には「行」の字も

 

ここを直さないといけません

 

何を書くかわかるかな???

 

何人か知っている子いました

 

おーーーすごいなーーー!!

 

そうそう「御中」

 

「行」を二本線で消して

代わりに「御中」と書きましょう!

 

マナーだからねーーーー

 

呼び捨てで手紙もらったらイラッとするでしょ(笑)

 

こういったことを教えてあげるのも

大事な仕事だと思うんですよね〜

 

彼らが大人になったときに恥ずかしい思いをしないように