個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テスト出題単元のデータベースでも作ってみようかと[ちょっと作った]

ここのところ北辰ネタばかり

 

需要があるか

今度活用できるのか

微妙なところではありますが

 

北辰数学大問1のみの

毎回どの単元から問題が出ているのかを調べ

それをデータベースにしようかと

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

せっかくこんな便利アプリもありますから

このnotionを使って作成してみようかと

 

f:id:kotarofujimino:20211005132135p:plain

 

とりあえず項目はこんなところでいいかな・・・

 

あとは単元別に出題された回数を

自動的に出す仕組みをつくって・・・

 

f:id:kotarofujimino:20211005132325p:plain

 

回数が多い順に並べ替える

まだ2回分しかいれてないのでこんな感じ

 

ついでに理科も作ろうかな〜

 

f:id:kotarofujimino:20211005132636p:plain

 

とりあえず大問1だけ

でも理科は大問2以降も需要があるはず

次にどこがでるのかとか

予想ができそうなので・・・

 

それもおいおい・・・