個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎週日曜日に遠足がある感じらしいです

土曜の夜

塾で楽しそうに準備をする彼

 

明日の準備をしているらしい

生徒も帰った静かな教室の中で

プリンターの音だけが響く

 

気のせいだろうか

その音でさえも喜んでいるように聞こえる

 

彼にとって

土曜日は遠足の前日なのだという

 

よし、これでOK

 

準備が終わったのだろう

印刷をしたソレを持って塾を出る

 

帰宅後遅い食事をしながら

ソワソワしている彼

 

我慢できなかったのか

日曜にと思っていたソレに手をつけながら

食事をとっていた

 

そこから何時間が経過したか

 

よくも飽きずに出来るなと感心する

 

夜もふけ

流石に頭の使いすぎで眠くなったのだろう

寝落ちしてしまった

 

日曜日は私にとって遠足なんです

 

彼がそんなことを口にしていたことを

ふと思い出す

 

きっと明日は早起きに違いない

 

子供たちが

遠足当日の朝

いつもよりも早く目が覚めるように

彼も早起きするに違いない

 

 

🌙

 

🌙

 

🌙

 

 

🌞

 

🐔

 

朝か、、、

 

彼は、、、

 

あ、やはり、、、

 

すでに起きていた、、、

 

そしてもう始めていた、、、

 

今何時だ?

まだ6時ではないか!

 

こんな朝早くから

 

本当によくやるものだ

 

本当に勉強が好きなんだな