個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

何事も準備が早い人は勉強を開始する時期も早い?

無事に朝起きることが

できただろうか、、、

 

集合時間に間に合っただろうか、、、

 

あ、すいません、、、

 

今日から修学旅行の子達がいまして

 

集合が朝の5時半とのことで

心配しておりました😅

 

楽しみにしていたので大丈夫でしょう

2回?

ん?

3回?

どっちだったか、、、

 

延期の延期でやっと行けることになったんですから、、、

 

楽しみで荷物も早い段階から準備をしていたようですし・・・

 

 

あ、そういえば

荷物といえば

 

18の時、留学でアメリカへ行きまして

初めての海外でサイズもわからず

とりあえず大きなスーツケースを持っていったのですが

 

半年ほど滞在して

帰国の1ヶ月前ごろからですかね

そろそろ帰る準備をしようと思って

荷物の整理を始めたんですね

 

パッキングというやつですね

 

普通に考えれば

早すぎだろ!とツッコミをもらいそうなもんですが

 

なんなんでしょうね

性格なので仕方ないんですが

ギリギリでの準備ができないんですよ

 

心配症なのもあるのかな〜

直前で色々やるのが苦手なもので

 

慌ててやるとなんか忘れそうで・・・

 

だからといって1ヶ月前は極端と思われそうですけど

実際にやっていました

 

めんどくさーーーとさらにツッコミをもらいそうですが

毎日使うものですら、使ったらスーツケースに戻し

また次の日そこから出して、また戻す

 

帰国1ヶ月前はそんな生活をしていましたからね😅

 

まぁとにかく

明日帰るからそろそろ準備を・・・というのは

怖くてできないということです

 

だからテスト前の勉強も

かなり早い時期からやっていたのかもしれません

 

ギリギリスタートでは

そもそも終わらないだろう・・・

覚えきることができないだろう・・・

色々心配なので・・・

 

やはりリンクするんでしょうかね

 

あ、でも

今回のような修学旅行とか

遠足とか

その辺は別ですよ

楽しみで仕方ないから準備も早いわけで

 

これと勉強はリンクしないと思います

 

テストも楽しみにしているなら別でしょうけど