個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ポッキーの日であったことを奥様への質問で知る

ねぇねぇ

今日なんの日だか知ってる?

 

朝奥様に話かける

 

実は直前にテレビで

麺の日であることを知る

 

それを知っているか確認したかったのだ

 

ポッキーの日でしょ?

 

あ、そうだった。。。

 

急に恥ずかしくなる

 

「へえ〜麺の日なんだ!」

 

そんなリアクションを期待していた自分が

急に恥ずかしくなる・・・

 

私にとっては

麺の日という事実よりもポッキーのほうが大事である

 

来年は生徒に買ってあげようと

1年前に決めていただだけに・・・

 

まぁある意味よかった

奥様に質問をしていなければ忘れていたところだ

 

 

今年は買ったよ

ちゃんと買ったよ

 

スーパーで購入

 

授業、自習に来てくれた子に配布

 

「え?いいんですか?」

 

すごいね

 

このリアクションをする子が多かった

 

え〜じゃああげないwwww

 

私もこう返す

 

大事なんですよ

こういった何気ない会話も

 

とりあえず人数足りてよかった