個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰返却。受験者数が例年より少ない。気になる平均は。

 

北辰の申込者数が

例年より少ないのが気になりました

 

3万人は超えてくると思っていたんですけど・・・

 

確約には使えないからといっても

 

さて気になる平均ですが

 

 

前回より

トータル的にはあがっていますかね

 

数英はおちましたけど

 

国語は高い

 

他の科目と比べて

毎回そうですけど

正答率が結構高い問題が多いんですよね

 

だから平均も高くて

 

去年のデータみても

国語だけ高いですよね

 

だから

時間がなくて

作文できませんでした!的なのは

致命的というか

 

12点を自ら捨てているようなもので

 

偏差値がガクっと下がるんですよ

 

それだけでも