個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

優しくないな〜

奥様と散歩ついでに

コンビニに行ってきた

 

ちょっと狭くて古めのコンビニ

入り口のドアも手動

 

自分の商品を選んで

奥様の会計が終わるまで

私は外で入り口のほうをじっと見ながら

彼女が出てくるのを待っていた

 

 

若い男の人がね

入り口のドアを割と勢いよく開けて

店から出てきた

 

気づかないわけはないんだよね

すぐ後ろに女の人もいて

 

あの距離感なら

少なくとも後ろに人がいるってのはわかるだろうし

 

優しくないな〜って

 

ドア抑えておいてあげないんだな〜って

 

 

思い出しちゃって・・・

 

昔オーストラリアで

これと同じようなことでトラブっているのを

見たことがあるんだよね

 

背の高い男性とおばあさんだったか

 

ドアの勢いもあったからか

たぶんおばあさんにドアがあたってしまったんだと思うんだけど

 

今回と同じような光景

 

特にレディファーストの国だからね

トラブって警察も来ていたから

何話していたかはわからないけど

 

まぁとにかく優しくないな〜って思った話