個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

好きになるものには共通点がある

あ〜また雨ですか。。。

いやですね

雨嫌いなので(TдT)

 

そんなことはさておき

 

バスケットボール

バレーボール

野球

 

今私がハマっているもの

 

といってもやるほうではなく

見るほうでもなく

読むほう・・・

 

漫画です

 

なんで急に・・・

 

たぶんきっかけはインスタの広告

 

ちょこちょこ出てきますよね

漫画アプリの広告が

 

なんだろう

面白そう

そう思って読んでいって

いいところで終わる・・・

 

続きはアプリで!!みたいに

 

くーーーーーー

みたいーーーー

 

まんまと作戦にハマっております

 

今読んでいるのは

 

バスケットがSwitch

バレーボールがハリガネサービス

野球がBUNGO

 

あ、Switchは読み終えました

つい先日・・・

言いたいことはありますがそれは別の機会にでも・・・

 

そんなに上手ではない選手(主人公)が

成長していくストーリー

 

共通点をあげるならこんな感じでしょうか

 

たぶん好きなんですよ

成長していって周りに認められるみたいなものが

 

ナルトもそうでしたし

 

この仕事にも通じるものがあって

勉強の苦手な子や

勉強の嫌いな子が

徐々にできるようになったり

徐々に好きとまでいかなくても(嫌いじゃなくなったり)

 

得意な子は得意な子で

自分の限界を超えてさらに勉強ができるようになったり

 

とにかく生徒の成長を

こんな間近でみることができる

これがうれしくてたまらないんです

 

結局全部一緒なんだろうな〜と

 

いや〜こんな好きなことを

仕事にできているって幸せだな〜