個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

腕立て・腹筋を毎日1回ずつやることにした

今やりたいことの中に

 

ダイエットがありまして

 

あきらかに

 

運動する機会減っていますし

 

家と塾の距離が近いせいもあって

 

ほとんど歩いていないですし・・・

 

健康のためにもと思いまして

 

 

さて何をするかな

 

腕立てと腹筋にしよう

 

毎日1回ずつ

 

 

回数はこれで十分

 

やせるぞ!と思って

 

毎日10回とか20回とか

 

もちろんそれでちゃんと続くならいいですけど

 

 

まぁ続かない・・・

 

最初だけですよ

 

勢いがあるのは

 

 

大事なのは回数よりも継続させること

 

 

それからあれです

 

 

消費が激しく

 

回復の遅い

 

「意志の力」

 

これをいかに消費せずにすむかってこと

 

 

意志の力を必要としないレベルでと考えたら

 

毎日1回が限界

 

 

いいんです

 

継続できれば

 

達成感もありますしね

 

 

もしかしたら今日はもっといけるわーーで

 

2回やれるかもしれない

 

3回やれるかもしれない

 

 

自分の決めた回数を上回る回数ができれば

 

達成感もより感じることができますし

 

 

そのかわり

 

1回はちゃんとやる

 

適当にはやりません

 

 

昨日は夜やったので

 

今日もまた夜かな

 

できればやる時間帯を決めておきたいですね

 

日々の生活の中で

 

ルーティンとするために