個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

スマホに表示されたQRを同じスマホで読み取る方法

新中1のキャンペーン

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

インスタにも記事を載せたんだけど

 

https://www.instagram.com/kotarofujimino/

 

何人だったかな・・・

 

フォロワー数がかなり多くないと

たしか記事にURL貼れないんだよね・・・

 

 

できれば詳細はこちら!で

クリックしてHPに飛ばせたらいいんだけど

 

 

ということで

仕方がないのでQRコードをね

はることにした

 

 

f:id:kotarofujimino:20220121101929j:plain

 

 

あ、そういえば

 

自分のスマホに表示させたQRをコードを

そのスマホで読み取るには

どうしたらいいんだろう〜

 

あるあるかなこれ

 

前に調べたことがあって

といっても難しいことではないんだけど・・・

 

ついでにその方法も書いておこうと思って

インスタの最後のページにのせておきました(・_・;)

 

これこれ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:kotarofujimino:20220121102246j:plain

 

他にも方法はあるかもしれないけど

今のところこれが一番カンタンだったので

 

前はね

QR画像を他の子に転送して

それを自分のスマホで読み取る!

なんて面倒な方法をとっていたけど

これで・・・

 

 

人差し指が赤い

かゆい

腫れてる・・・

なんだろうこれ