個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

先生と話すとモチベーションがあがりますと言ってもらえるのは本当にうれしことで。

生徒からも過去言われたことがあります

 

1対1で話すと

私の沸騰した熱量がそっちにいくのか

なぜかモチベがあがると

やろうっていう気持ちになりますと

そういってもらえることが多いです

 

これは生徒に限った話ではなく

同業の方だったり

大人のかたでもそう感じていただくことがあるようで

昨日もとある方とお話しをしましたが

同じことをいっていただきました

 

1対1であることが前提であり

対複数より

私は対個人のほうが得意なようです

 

さらにいえば

子供でも大人もこれはかわりませんが

変化を求めているかどうかが大きいです

 

このままではと

心のどこかにそんな気持ちがあるからこそ

いわゆる種子のようなもので

ここに水をあげているイメージなのかもしれません

 

流石に種子がないと

全く同じ話をしたとしても

刺さらないことはありますから

 

まずは自分が変わりたい

この気持ちがあるかどうかが

大切ということですね