個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お散歩はついに平日にまで進出、仕事の休憩のときもちょっとその辺までと歩く癖がついた

習慣化って

たしか平均66日かかるというデータがあったかと

 

ロンドン大学の実験でしたっけ

 

あくまで平均ですよね

比較的楽なものからしんどいものまであって

それらの中での平均ですから

 

「歩く」という習慣はどうなんだろう

 

だいぶ楽なほうになりそうですよね

 

それで習慣になったっていっちゃう???

 

笑われそうですけど

 

確実に歩きたくなっている自分がいます

 

66日もかかりませんでしたね

 

毎週日曜の散歩を3回くらいやった時点で

もう習慣化しております

 

平日も歩くようになりましたから

 

帰宅は遠回りして帰るし

 

仕事の休憩時も塾内ではなく10分くらい歩いていますし

 

ダイエットきっかけですけど

 

私の場合

mustからwantに変わるのが早いんですよね

 

急な来訪とかあったらいけないので

なるべく塾近くをウロウロしておりますが

 

それでも10分

1キロちょっと歩いていますね

 

結構気分転換になるんですよね〜

 

嫌なことも忘れられるしww