個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日の3語短文はなかなか意地悪なワードだった。まさか豚と真珠をいれてくるとは。。。

ん〜なんとも

 

私の悪い性格が出ましたね笑

 

・豚

・真珠

・余儀なく

 

この3つはだめでしょww

 

実は最初はですね

 

馬と真珠にしようか

 

豚と念仏にしようか

 

迷ったんですよね

 

でも馬は以前に一度使っており

 

結局は豚と真珠の組み合わせにしたわけですが

 

 

もうあれしか思い浮かばないじゃん!!

 

そんな中

 

いかにそれを外してくるか・・・

 

ここに期待をしておりました

 

誰かいないかなと

 

なんとも意地悪なお題です

 

 

豚と真珠じゃ、豚に真珠しか出てこないじゃん!!という

ツッコミの作品もありましたし

 

これはこれでうまいですよね!

 

あとはイルカもありました!

海豚と書いてイルカ

 

豚の使い方が上手です

 

あ〜そうか

 

海豚があるなら河豚でもいけますね

 

いろんな作品があって面白かったです

 

 

何度もいいますが

 

大事なのは

 

まずは出題者側が楽しむこと

 

義務感でやらないこと

 

ワクワクすることがなにより大事

 

・・・と思います