個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

だったら繰り返せばいい、忘れなくなるまで

久しぶりに

かなり久しぶりに

本当にかなり久しぶりに

「ネクタイ」というものをつけてみた

 

 

忘れていないもので

あれ?どうだったかな?

そんなことも全くなく

 

毎日つけていたときと

全く同じ感覚で結ぶことができた

 

しなければいけなかったから

覚えるしかなかった

朝時間がないときにささっと結べるように

母親に教えてもらいながら

夜練習をしたときもあった

 

どれだけの回数をやったかわからない

動画なんて便利なものは

当時なかったし

 

そのおかげで

どれだけ久しぶりだったとしても

問題なく結ぶことができた

 

 

足りないんだよね

回数が

圧倒的にやる回数が足りない

だから定着しない

 

それから危機感

銃を突きつけられているような危機感

極端だけど

覚えないとどうなるかわかっているのかと

脅されているような危機感

 

そして覚悟・・・

 

足りないんだよね

色々と・・・