個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

単語が覚えられないのは回数が足りないからだと

最近

優里の「ベテルギウス」にハマっていて

 

おそらく1日30回以上は

きいているんじゃないかと

 

もっとかも・・・

 

なかなか難しい歌で

最初真似て歌ったときは

ボロボロ

 

リズムも合わない

間もわからない

音程もとれない

 

まぁはじめましての歌でしたから

 

難しいパートを

意識して歌っても上手くいかない

 

でもですね

みんな経験あると思いますが

 

何回も聞きますよね

 

そして何回も歌いますよね

 

そのうち

あんなに意識してもできなかったところが

何も考えなくても

他のことを考えていても

問題なくできる瞬間がくるはずで

 

そんなもんなんですよね

 

だから

あ、ここからが言いたいことで

 

単語覚えられないのは

 

回数が圧倒的に足りないんだと

 

触れている回数が少ない

時間じゃないです

 

どんなに時間をかけてゆっくり覚えても

また消えますから

 

かけるのは時間じゃなくて回数

 

これが言いたいのに

前置きのほうが長くなった・・・

 

まぁそういうことです