個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中1英語準拠教材じゃないほうが・・・

小学生に英語を教えている

 

中1の英語

 

ユニット1で

be動詞とか一般動詞とか

ついでにcanも

 

まぁまぁ

 

ユニット2で

疑問詞登場

 

まぁまぁ

 

そしてユニット3で

急に不定詞が出てくる

 

不定詞としてではなく

 

ん?日本語が変か・・・

 

ちゃんと習うのは中2になってからなので

急にポン!と出てきた感じ

 

そしてユニット5で

動名詞と過去形が出てくる

 

しかも不規則動詞

 

動名詞は中2

過去形は中1のラスト

 

どれも新しい文法としての登場ではなく

なんかとりあえずこんな表現もありますよ的な感じで・・・

 

やりづらい

 

準拠教材が使いづらいな〜と

 

教えていてそう思う

 

前置詞やって

 

前置詞句やって(後置修飾難しい)

 

動名詞が3つ登場して

 

一般動詞の過去形(不規則)

 

be動詞の過去形が登場

 

 

1つのユニットでこれ全部って・・・