個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

豆腐を見るとどうしても・・・

おはようございます

 

今日は7時起床

午前中に仕事があるので

いつもより早い起床です

 

すでに入浴も済ませ

いや〜やはり朝風呂は気持ちがいい・・・🛀

朝ごはんを食べているところ

 

奥さんにも感謝ですね

それにあわせてご飯を作ってくれたわけですから

 

お、豆腐だ

 

f:id:kotarofujimino:20220423080936j:image

 

美味しそう

 

職業病というか・・・

なんというか・・・

 

豆腐を見るとどうしても

 

私の頭の中にはいろんなワードが

浮かんできますね

 

江戸時代

立方体

3センチ

半纏

毛槍

 

どれも冷奴の名前の由来に関するもので・・・

 

気になる方は

ぜひ調べてみてください

 

豆腐と冷奴の違いもわかりますよ

 

いかん

いかん

 

変なことを考えていないで

食事を楽しまなくちゃ