個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学年末テストに向けて勉強開始

3学期の授業が始まりました

 

冬期講習中にすでにスタートしていた子もいますが

学年末テストに向けて勉強開始です

 

”テスト範囲がわならないから無理”

 

そんなことはありませんよね

 

2学期の期末テストの範囲を見ればいいんです

 

それさえみれば

次にどこから出るかの予想は容易にできます

 

まぁとはいえ

捨てる子多そうですね・・・

 

テストが終わったらポイって・・・(TдT)

 

大丈夫です

ふじみ野教室ではみんなからもらった範囲表は

ずっととってありますので

 

2学期末の範囲

ホワイトボードにはってありますから

 

ほらこんな風に・・・

 

・・・

 

写真撮り忘れた・・・

 

・・・

 

みればすぐに確認できます

 

数英の2科目に関しては

すでに私も確認ずみです