個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ブログで数学の解説はなかなか大変

いやいや

思った以上に大変でした

 

ブログでの数学解説

 

英語以上に大変

 

まず図が欠かせないということ

 

これを作るのも

あまり慣れていない私からしたら

一苦労

 

それをいくつも用意するので、、、

泣けてきます

 

さらに数式

f:id:kotarofujimino:20211212115627j:image

こんなのとか

 

普通にキーボード叩いて出るものじゃないんですよね

 

ワードプレスに

数式用のプラグインをいれて

打っていますけど

 

いれたとて

専用のコードが分からないと打てないし

 

$$\frac{分子}{分母}$$

 

ちなみにこれが分数

 

fracの前のバンザイみたいなやつ

 

\(^o^)/

 

最初はどうやって入力するかも分からなくて😅

 

まぁとにかく大変ですよと

 

慣れればいいんでしょうけどね

それ専門で書いている訳でもないので

 

new.kotaro-fujimino.com

 

頑張って作ったので

みてやってください(笑)