個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉県公立入試合格者偏差値箱ひげ図を作ってみた、あ、でも・・・

終わったーーーーーーーーー

 

やっと完成したぞーーーーー

 

埼玉県の公立入試

合格者の偏差値一覧

 

一覧?

 

違うな

 

データを箱ひげにしたやつ

 

これこれ

f:id:kotarofujimino:20211123153820j:plain

 

え?

たったこれだけ?

 

それでその達成感???

 

ちと大げさじゃない???

 

 

ちょっとまったーーーーーーー

 

そんなに簡単につくれるもんじゃないんだよ

 

 

f:id:kotarofujimino:20211123154046j:plain

 

見てよこれ

 

入れたデータ

6026個だよ

 

6026人分のデータをいれて

やっとあれが完成だよーーーー

 

うーーーー

だから簡単ではないのだ

 

といっても

奥さんにもちょっと手伝ってもらったし

 

M先生にもちょっと・・・

あ、ごめん

ウソはよくないね

大部分を手伝ってもらったし

 

それでやっと完成

 

私ではなく彼らのおかげなのです

 

一応僕もやったよ・・・ボソボソ

 

まぁとにかく完成です

 

 

あ、あのーーー

 

これだけの学校でも

6000を超えるデータが必要で

 

だから埼玉全高校は

流石に勘弁してください( ;∀;)

 

うちからよく出る学校を中心に作りましたので

 

その辺はご勘弁を

 

ちなみに

箱ひげ図の見方等は

ホームページのほうで説明しているので

あわせて見てもらえたらうれしいです

 

new.kotaro-fujimino.com