個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「引き出し」

f:id:kotarofujimino:20210908112503p:plain


まぶしい

なんだこの居心地の悪さは

ここは一体どこなんだ

周りには知らない大人ばかり

冷たい視線を感じる

きっとボクの居場所はここではない

 

わからない

やったはずなのにわからない

教わったはずなのにわからない

ここまで出かかっているのだが

「ガタン」

煩雑に積み上げられた本の上から何かが落ちた

 

まぶしい

ボクはまだここにいる

相変わらずの居心地の悪さだ

気のせいだろうか

昨日より大人が減っている

ボクは宙に浮いていた

 

汚い

僕の机の上はたしかに汚い

「片付けなさい」

母親にも叱られた

「机が散らかっていると頭の中・・・」

母親が何か言っていた

片付けに夢中で聞こえなかった

 

暗い

何も見えない

ただ不思議と怖さはない

なんて居心地がいいのだろう

間違いない

きっとボクの居場所はここなんだ

 

広い

僕の机はこんなに広かったのだろうか

わからなかったあの問題もこの問題も

なぜかわかるようになっていた

「カタン」

引き出しの中でなにかが動いた音がした

 

400字小説