個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

あれ?気のせいかな?

ニューホライズン

中2の教科書

 

ユニット4

Read and think 1

p62

 

教科書についているQRコード

文音源を聞いています

 

え?なぜって?

生徒にお手本音読を送るためにですね

 

まず音源を聞いて

抑揚とか間をつかんで

それを真似して自分で読んで

録音して送る

 

教科書の音源をお手本にすればいいんじゃない?

 

それはそうなんですけどね

このスピードだと速くてわからないという子もいるので

ゆっくりバージョンを送ったり・・・

 

謎の男「ただ音読がしたいだけでしょ(笑)」

 

ん?

どこからか変な声が聞こえた

まぁいいか

 

なんの話でしたっけ

 

あ、そうそう

おかしいんですよね

気のせいですかね

 

"I don't want to hurt~"

 

の部分

want toを「ワナ」って言ってますよね、これ

 

アイ ドン ワナ ハート

※ わかりやすくするためにカタカナで書くことをお許しください😞

 

「ワナ」が中学生の教科書に出てくるとは驚きです

英会話ではよく使っていましたけど

 

え?もしかして

going to(ガナ)とかも出てくるのでしょうか・・・

 

もう一度聞いてみよう