個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英語の授業で理科社会

じゃあ長文の解説していくよ

本文読んでいくよ〜

 

~about sending・・・

 

はい、このsendingは何?

 

「動名詞です」

 

なんで???

 

「前に前置詞があるからです」

 

はい、正解!

 

~~~ in Australia

 

はい、オーストラリアの首都は???

 

ここでまさかの社会

 

「キャ、キャンベラです😅」

 

はい、正解!

 

ちなみに最も大きな都市は?

 

「シドニーです」

 

はい、正解!

 

あ〜〜

 

オーストラリアといえば

ほら、あれが有名だよね〜

 

石炭

 

どっちだっけ?

 

東?西?

 

(シドニー)

(石炭)

(だから・・・)

↑私が教えた覚え方を確認中

 

「東です!」

 

はい、正解!

 

~~~dinosaur, plants

 

あ〜恐竜といえば

 

し、し、し、し、、、、

 

ここでまさかの理科の質問

 

「示準化石です」

 

はい、正解!

 

よくでた!

 

では時代は???

 

「中生代です」

 

はい、正解!

 

これの覚えかた知ってる?

 

実は・・・

 

こうやって覚えると・・・

 

●●●●●●

 

「おーいいですね、それ」

 

だしょ?だしょ?

 

英文が簡単だったので

いろんな科目の問題を混ぜてみました