個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

月食見れなかったけど・・・

天気のせいなのか

ビル(というほど高くはないが)のせいなのか

見れませんでした( ;∀;)

 

ちょうど小学生と授業をしていて

時間になったら見てみよう!なんて話していたのですが・・・

 

私は幸せものですね〜

 

生徒からいっぱい写真が送られてきましたよ

 

みんな優しい・・・

 

月食は

あと日食もか

 

入試に絡むところなのでぜひ知っておいてほしいですね

 

ということで記事を1つ書きました

 

new.kotaro-fujimino.com

 

あーーー

ついでにあれも書けばよかったな・・・

 

皆既日食と金環日食

 

図があったほうがいいよね

 

f:id:kotarofujimino:20211119213809p:plain

 

イラレないのでワードで作ろうっと