個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ん?かさぶただよね?

この間

 

電子レンジで手を怪我しまして・・・

 

 

扉をあけて

 

お弁当をいれようとしたら

 

静電気でバチッとなり

 

その瞬間に手の甲をですね・・・

 

 

ひっかき傷のようなものが・・・

 

 

痛々しいのでお見せはできませんが( ;∀;)

 

 

その傷もですね

 

徐々によくなってきまして

 

 

奥さんとの会話

 

 

みてこれ

 

この間怪我したところ

 

「あ、よくなってきたじゃん」

 

「かさふたになってる」

 

え?????

 

かさふた????

 

かさぶたじゃなくて???

 

 

群馬弁なのかな???

 

ネットでググってみましたが

 

f:id:kotarofujimino:20220128145553p:plain

 

だめですね

 

直される・・・

 

 

ほら、かさぶたじゃん!!

 

 

「おかしいな」

 

 

さらに検索

 

f:id:kotarofujimino:20220128145648p:plain

 

あ〜

 

かさふたって読んでいた時代もあるらしいよ〜〜〜

 

近世まではだってwwwwwww

 

どんだけ昔の人やねん!!!

 

 

夫婦で大爆笑