個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

謝るのは僕じゃないよ、未来の自分に謝りな

あまり勉強せずに

テストの点が思うようなものでなかったり

 

課題の提出が遅れたり

 

あとなんだ・・・

 

まぁ色々と・・・

 

勉強絡みで・・・・

 

 

みんな「すいません」と僕に謝るけど

 

なんで???

 

別になんかされたわけじゃないよ

 

僕に謝ったところでなんも解決はしない

 

やらないことで

のちのち困るのは

僕ではなく自分であることを

ちゃんと考えたほうがいい

 

だからどうしても謝りたいなら

未来の自分に謝ることだね