個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テストで完全英作30点分

3点が10個で30点

 

3×10は30ですよね

 

何回計算しても

この答えにしかなりません

 

検算してみても

やっぱり30点でした

 

何をやっているのか

 

いや、学校の定期テストで

完全英作が30点分も出る学校があって

 

驚いてしまって

 

本当に30点分も出るのかと

 

和文英訳もあったり

こんなときなんといいますか?的な

問題もあったり

 

かなり難易度は高い・・・

 

ちょっとしたミスが

減点になるのか

 

それともバツになるのか

 

後者だったらかなりやばいですね

 

完璧に書けないと不正解なわけで

 

今までの平均点を聞きましたけど

たぶん初めてです

 

中学のテストでこんなに低い平均を見たのは・・・

という感じでした