個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

結果だけをみるのではなく

テストで良い点をとったり

 

検定関係で難しい級を取得したり

 

 

まぁ勉強に限ったことではなくても

 

仕事でもそうなんですけど

 

もちろんプライベートでもありますね

 

 

なんでもいいですが

 

結果だけをみてほしくないときはあります

 

 

さも簡単にやってのけた

 

そんな風に思ってほしくないからですね

 

 

そこにたどりつくまでに

 

どれだけの努力・苦労があったか

 

周りにはみえない

 

本人しかわからない

 

 

あえて外に出す必要はないですけど・・・

 

 

そういった思いをしてきたから

 

わかるんですよね

 

生徒の努力が

 

見えない努力が見える

 

わかってもらえてうれしいですと

 

そう言われたこともあります

 

わかるんですよ

 

同じ経験をしてきていますから