個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やりたくないことをやる練習

趣味は勉強

 

そういっているくらいなので

私は勉強好きです

 

まぁわかっていますよ

変わっているのは

 

この仕事をはじめて

15年目になりますけど

私と同じ勉強好きだった生徒は

 

え・・・っと

 

1、2、、、

いや1か

 

1人はすぐに思いつきます

 

それくらいしかいませんでしたね

 

うちの塾に入ってから

好きになった人は何人かいるんですけどね

 

私の勉強好きが感染したみたいで

 

新しいことを知るって

とても面白いことだと思うんですけどね〜

 

それは今回はおいておきましょう

 

基本は好きではない

やりたくない

 

そっちの生徒のほうが多いでしょうね

 

それが普通だと思います

 

好きになれとは言いません

強制するようなものでもないですし

 

ただ嫌いでもいいですけど

やることはやりましょうってことで

 

大人になると

社会に出ると

自分のやりたいことだけを

やるわけではないんですよね

 

やりたくないことだって

やらなければいけない

 

お給料をもらっている以上は

やだやだと

ダダをこねている場合じゃないですし

 

ある意味練習というか訓練ですよ

 

学生であるうちに

そういったやりたくないことに

真剣に向き合えるか

ちゃんとやれるか

 

大人になってから

そういった場面に遅かれ早かれ出くわしますから

 

そのための今は修行だと思って

 

それをやれる人間になるかどうか

今試されるような気がしますね

 

なんとなく