個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ストーリー予測[国語]

じゃあ授業始めるか・・・

 

あ、そうそう!

 

昨日ね

どうしてもほしい本があって

本屋にいったのよ

 

ところがさ・・・

 

 

「・・・ん?」

 

 

さてここで問題です

 

問題ってほどでもないけど

 

この話を続きをしてみてください

 

もちろん答えは1つじゃないよね

 

予想される話を教えてください

 

 

ん〜〜〜〜

 

ん〜〜〜〜

 

少し考える小学生

 

 

「知らないおばさんにその本を取られて買えなかった」

 

 

お〜〜〜

なるほど

 

いいんじゃない

 

それでも正解だよ

 

本屋がしまっていたとか

 

売り切れて買えなかったとか

 

そんな答えでもいいよね〜

 

 

そう実はすでに国語の授業

始まっていました〜笑

 

ストーリーの先読み

 

こんな会話になると

みんなできるんだよね〜