個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

入試の開示点をみて・・・

なかなか自己採点通り

ぴったりってことはないわけで

 

それでもほぼほぼその通りだった子も

いるんですけどね

 

それはそれですごいです

 

記述も含めて当てているわけですから

 

いや話したかったのは

それではなくて

 

学校選択に限ったことなんですが

みな自己採より点が低かったかな〜と

 

ほかの塾さんでも

そんな話をしていた記憶がありますが

 

うちの子たちもそうでしたね

 

そこまで人数が多いわけではないので

データがとれるほどではないのですが・・・

 

開示点をみて

あれ?というリアクションが多かった気がします

 

学校選択に関しては