個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

受験番号今年は確認しないと決めました

f:id:kotarofujimino:20230221091621j:image

 

To doリストに

こんなのがあがってきました

 

中3受験番号確認

 

毎年のリマインダーです

 

入試直前に???

 

しかたないですね

毎年受験日は早まっているので

 

 

ほら・・・

 

とそんなことはどうでもよくて

 

今年は受験番号確認していないんですよね

 

忘れたのではなくてあえてです

 

別に深い意味はないんですけど

 

知っていると自分で確認ができます

 

発表当日の1時くらいに

学校のHPに掲示板があがるので

それで確認するように事前調査をしていましたが

 

本人たちが知るのは

午前9時ですし

そのタイミングで報告をもらったりするので

1時の時点ではほぼわかっているし

 

何より番号を探していく

あの緊張感を

受験生全員分やるのは

心臓がいくつあっても足りなくて・・・笑

 

まぁそんなこんなで

今年は本人たちから聞かない限り

分かりません

 

これはこれで違った緊張感がありますね