個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ワクワク感がある授業を意識

ランチを買いにコンビニへ

 

●●いく?

〇〇いく?

 

仲良し奥様と打ち合わせ

 

○○にしよう

 

●●はパンの種類がね・・・

 

そう

あまり変化のないパンが多く

ワクワクしないのだ

 

買いにいってもほらね!って感じで

 

ある程度予想ができてしまう

 

そんな話をしながら

授業も同じだなと考える

 

生徒側も

やることはある程度わかっている

 

予想ができるからこそ

いい意味での裏切りをいれてあげたい

 

ワクワク感をほうりこむ

 

それが当たり前になると

 

次はなんだろうと期待値があがる

 

自分の引き出しは

多いに越したことはないね

 

生徒へワクワク感を届けるために

 

自分自分が勉強大好きだから

授業中無意識にやっていたと思うけど