個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

言葉は大事だからこそ

何気なくいった言葉でもね

 

それが生徒に刺さって

 

前向きにすすめるようになったと

 

自分の言葉が

 

なにかのきっかけになるってのは

 

とてもうれしいことであり

 

 

自分との出会いが

 

私の人生を大きく変えてくれました

 

そこまで言ってくれた子もいたりで

 

 

これも

 

とてもうれしいことだけど

 

 

そこまで人を大きく変える

 

可能性があるのであれば

 

+のことだけではなく

 

ーの可能性もあることを意識しないと

 

 

言葉の力はそれくらい大きいものだから

 

気をつけて発言をしていきたいなと

 

 

あまり意識しすぎて

 

本来の自分が出せなくなるのは

 

それはそれでよくないんだろうけどね

 

 

でも+に転じてくれて

 

本当によかった

 

 

あの時の

 

あの言葉があったから

 

そんな風に言われるのは

 

きっとうれしいよね