個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

いい質問をする中三生

毎日課題

毎日英作文

 

以前よりやる子が増えたかな

嬉しい限り

 

中1の文法から

スタートし

最後の仮定法まで

基本は教科書通りに進める

 

結構ね

いい質問をくれる

生徒がいるんだよね

 

そこついてくる??って

 

自分が中学生だった時

とりあえず覚えてといわれた

あの質問やこの質問

 

モヤモヤが残ったままは

気持ち悪い

 

それはね・・・

覚えるしかないよ・・・

 

そんなことは言えないよね

自分のモヤモヤを

また次の世代に渡すことになるから

 

それが嫌だから

ここ数年色々読み漁ったわけで

 

それにしても

いい質問するな〜

 

疑問に思うよね

なんでって・・・

 

そういうものだから・・・

とはいわないよ

 

自分が知っている範囲で

答えていくから

 

次もいい質問よろしく!!