個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高三がやっていたゲーム

授業後

高3生がゲームを

 

なんていったかな

連想ゲーム?

 

お題をもらって

連想する?

関連する?

ことをひたすら書いていく

 

もちろんここは塾なので

お題は勉強に関すること

 

世界史選択の2人

 

世界史縛りで

制限時間設けて

ゲームやってましたよ

 

なかなか面白そうなことを

 

頭も使う

どれだけ知識が入っているかも問われる

 

で、これ

またいいのが

 

終わったあとに

お互いの解答をみる

 

ここに知らないワードがあると

それを片方が説明する

 

息抜きにもなって

世界史の勉強にもなって

 

なにより自分たちで

考えてやっているのが

いいじゃない

 

3回戦くらいやってたかな

 

途中先生も参加してーーー

って誘われたけど

 

がっつり日本史選択

 

現役バリバリの子に

勝てるはずもなく

ただただ見守るだけ・・・

 

連想ゲームか

いいですね

授業でも使えそう