個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

弱気な言葉はだめだよ。ポジティブに!

だめだよ

 

そんな弱気は発言はだめ

 

 

大丈夫

 

君の学力が下がったわけじゃないんだから

 

問題が難しいだけ

 

まだ時間はあるんだから

 

 

得意な科目で思うような点がとれない

 

たしかに気持ちは凹むかもしれない

 

でも君がそう感じるってことは

 

他のみんなも難しいと感じるはず

 

 

自分だけじゃないよ

 

みんな同じ気持ち

 

だから大丈夫

 

ここからまた頑張ればいいよ

 

 

だめだよ

 

ネガティブな発言はだめ

 

言霊

 

言葉の力はおおきいんだから

 

本当にそうなってしまうから

 

ポジティブにいこう

 

 

凹むのはいいけど

 

期限を決めて

 

気持ちを切り替えないと

 

前にすすめないよ

 

 

大丈夫

 

実力があることは知っている

 

これまでの努力も知っている

 

 

君のとなりにいるじゃない

 

今となりに

 

支えになるから

 

なんかあったらいつでもいいなよ