個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

語数指定をすることの弊害

普通の英作だと

合っているか間違っているかは

答えを聞くまでわからない

 

でも語数指定をすれば

とりあえず足りなかったときに

間違ったことはわかる

 

間違った英語で

たまたま語数があってしまうこともあるけれど

 

よくないのは

語数不足だとわかったときに

とりあえずなんでもいいから

適当なところに適当な単語をいれてしまうこと

 

申し訳ないけど

これはすぐわかる

 

悪気はないんだろうけどね・・・

 

もしちゃんと考えたのであれば

その上でわからなかったのであれば

語数が足りなかったとしてもそのままでいいや

 

考えずに

とりあえずなんかいれとけば・・・なら

今すぐやめて

 

変な英語が身につくから