個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お父さんは駅のホームで裸のままお札を差し出した

ここではきものを脱いでください

 

こんなのありましたよね

「、」をどこにつけるかで意味がかわってしまう

 

授業内でも使ったことがある気がします

 

読点をあまりに打たない子がいて

こういったことが起こるかもよ〜なんて例として

 

結構ありますよね

 

私はテレビを見ながらおやつを食べている妹を見た

 

テレビを見ているのがどっちだと・・・

 

そして先程こんなのを見つけました。。。

 

お父さんは駅のホームで裸のままお札を差し出した

 

句読点とはチト違う気もしますが

読み方によってはヤバいお父さんに。。。